【運営】3か月目・ブログ41記事時点のアクセス数と収益は?

ブロガー3か月目だけど全然飽きへんわもっと続ける!という方、

魔の3か月目だよいつになったらPV上がるの・・・という方、

どちらの方もごきげんよう。マルビーネです。

私もブログ3か月目です。前回の運営報告は以下の通りでした。

一か月経った今、どれだけのPVと収益が出たでしょう?

確認してみますね。

この記事でこんなことがわかります。
  • 運営3か月目の収益・PV・ユーザー数
<スポンサーリンク>
目次

雑記ブログ3か月目。記事数・収益・ユーザー数・PVは?

3か月目の記事数は?

これまでに書いた記事は41記事

この記事を加えると42本となります

3か月目である2021年5月の収益・ユーザー数・PVは?

2021年5月の収益は、うまい棒42本分です。(前月比+27)

2021年5月のユーザー数は、およそ1800人ほどです。(前月比+1000)

2021年5月のPVは、およそ2900PVほどです。(前月比+1800)

PVは、惜しいことに3000には届きませんでしたが、

記事を多く見ていただけてよかったなと思っています。

アクセスは相変わらず同じ記事に集まっている

いやー、本当。

先月に続いて、以下の記事が1強ですね!

この記事だけで今月1700PVくらい集めていますよ?残りのPVは1000くらいです。

この記事がなければ未だPVは1000ほどということなります。

でも3か月目で1000PVも御の字かなとも思います。

ユーザーの訪問経路は?

・Googleなどからの検索流入:88%ほど
・ソーシャルメディア:7%ほど
・その他(リンクなど):5%ほど

検索流入が相変わらずぶっちぎっています。

普通、私のような新参者は、Twitterからなどのソーシャルメディアからの

流入が普通みたいなんですが、私はほぼ、見知らぬ方たちからのアクセスですね。

記事の力で読んでいただけていると思えば前向きになれますが、まあ

Twitterでの友達がいない証左でしかありませんよね(笑)

読まれている記事ベスト3

第1位 【風光る・最終巻】23年間の連載に幕!最終回はこれでいいのか?【ネタバレ】

相変わらず、うちのブログでは断トツ1位。漫画の最終巻のネタバレ記事です。

「風光る 最終回」のキーワードでは検索1位~3位を行ったり来たりしています。

そんながっつりネタバレしているかなあ・・・そのうちどこかから怒られないか不安です。

第2位 【セゾン投信】2021年5月(積立期間5年0か月)の積立状況【評判】

私のブログにしては珍しく、Twitterからの流入が多かった記事です。

投資家界隈では皆さんほぼインデックス投信を使われる方が多いので、アクティブ投信の

成績が気になったかもしれないと、勝手に予想しています。

Googleでの検索順位は全然高くありません。ほぼTwitterからの参照となります。

第3位 SWELLの表示速度が遅い!高速化のためにやること【CocoonからSWELL】

タイトルからして「SWELLの速度が遅い!」とキレている記事です(笑)

「SWELL 高速化」のキーワードで検索順位は6位ほど。1ページ目に来てくれただけで

ありがたいです。この記事で、しっかり高速化できた人がいればうれしいのですが、

そんな報告は今のところありません。

ブログ運営3か月目の反省点と今後の方針

新規に書けた記事がギリギリ

週に3本の新規記事を上げると自分の中で誓っていたので、

今月は全部で42記事が上がっているはずでした。

実際は今回の記事で今月12本の記事が書けたので

及第点ですが、

12本のうち4本は、ゴールデンウィークに勢いで書いたものです・・・。

つまりGWがなければ新規記事は12本すらなかったかも

しれないということ・・・。

6月はもう少し、計画的に記事を書こうかなと思います。

カテゴリやタグがいい加減である

これは割と悩んでます(笑)

カテゴリの分類も細かくないし、投稿時にカテゴリを設定しわすれることも

しばしばなんですよ。

50記事が書きあがったら、またちゃんとリライトしていこうと思います。

今後の目標

とにかく、私の目下の目標はこれです。

『風光る』の記事と同じくらい読まれる記事を書くこと

自分で書いた記事なのに高い壁すぎます。どういうことなんでしょう。

ですが、頑張ります!

お読みくださりありがとうございます。マルビーネでした。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる