【運営】6ヶ月目・ブログ53記事時点のアクセス数と収益は?

こんにちは。マルビーネです。

私はブログ運営を始めて、8月末時点で6か月経ちました。ちょうど半年ですね!前回の運営報告は以下の通りでした。

一か月経った今、どれだけのPVと収益が出たでしょう?

確認してみますね。

この記事でこんなことがわかります。
  • 運営6ヶ月目の収益・PV・ユーザー数
<スポンサーリンク>
目次

雑記ブログ6ヶ月目。記事数・収益・ユーザー数・PVは?

6ヶ月目の記事数は?

8月末時点までに書いた記事は53記事です。

6ヶ月目である2021年8月の収益・ユーザー数・PVは?

2021年8月の収益は、うまい棒38本分です。(前月比-61)

2021年8月のユーザー数は、およそ1900人ほどです。(前月比-2000)

2021年8月のPVは、およそ2200PVほどです。(前月比-2100)

ユーザー、PVとも、2000ほどマイナスになっています。

マイナスにはなりましたが悲観していません。先月が異常に盛り上がっただけで、今月は通常運転に戻っただけというそれだけのことだと思っています。

ユーザーの訪問経路は?

・Googleなどからの検索流入:95%ほど
・ソーシャルメディア:2.5%ほど
・その他(リンクなど):2.5%ほど

若干ツイッターからの流入が増えたかなという感じです。

あいかわらず検索流入が強いですね。ありがとうございます!

読まれている記事ベスト3

第1位 【風光る・最終巻】23年間の連載に幕!最終回はこれでいいのか?【ネタバレ】

はい、あいかわらず当ブログでは堂々の1位。少女漫画『風光る』の最終巻のネタバレ記事でございます。

「風光る 最終回」のキーワードでは検索順位1位を守っています。この記事だけで今月は約1700PV稼いでくれました。

第2位 SWELLの表示速度が遅い!高速化のためにやること【CocoonからSWELL】

「SWELL 高速化」のキーワードで検索順位は8位あたり。

先月から引き続き、ギリギリ1ページ目を守ってくれています。

もうしばらく頑張ってね!

第3位 【我妻善逸役】デビュー当時の下野紘を再確認。『リリーのアトリエ』テオの思い出.

8月半ばに公開した記事ですが、今月3位のアクセス数でした。

2001年にリリースされた『リリーのアトリエ』の思い出と、このゲームでデビューした下野紘さんについて書いています。今や大ヒットアニメ『鬼滅の刃』我妻善逸役を務める下野さんの、超かわいいデビュー当時を皆さんにお知らせしたくて。できれば皆さんにゲームやってみてほしい!という気持ちが爆発した記事です。好きなように書けて私は満足しております。

この記事を公開するまで気づかなかったんですけど、今年2021年って、この記事の主役である声優の下野紘さんのデビュー20周年なんですよ。時期とこの記事の内容がうまくマッチさせられてその点でも私は満足です。この記事からゲームが売れたらもっと嬉しいけど、そこまでは望みません。この記事からでなくても、どこかの誰かさんがゲームとプレステ2を手に入れてくれたらそれで・・・!

ブログ運営6か月目の反省点と今後の方針

新規に書けた記事が少ない

8月ほとんど記事がかけませんでした。

これが魔の三ヶ月を過ぎたことの弊害?!(冗談です)

反省してはいるんですけど・・・!

今後の目標

ブログ更新の頻度を上げるという目標はいったんおいといて、今も変わらず目標は次の通りです。

『風光る』の記事と同じくらい読まれる記事を書くこと

あとは、ホントに一度、これまでの記事のまとめをしていきたいなあと思っています。

そろそろ色んなジャンルの記事が散逸してきてしまっているので。

お読みくださりありがとうございます。マルビーネでした。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる