【運営】9ヶ月目・ブログ60記事時点のアクセス数と収益は?

こんにちは。マルビーネです。

私はブログ運営を始めて、11月末時点で9か月経ちました。前回の運営報告は以下の通りでした。

前月から今月の記事数が4つ増えてます。私にしてはがんばったほう・・・。

一か月経った今、どれだけのPVと収益が出たでしょう?

確認してみますね。

この記事でこんなことがわかります。
  • 運営9ヶ月目の収益・PV・ユーザー数
<スポンサーリンク>
目次

雑記ブログ9ヶ月目。記事数・収益・ユーザー数・PVは?

9ヶ月目の記事数は?

11月末時点までに書いた記事は60記事です。

9ヶ月目である2021年11月の収益・ユーザー数・PVは?

2021年11月の収益は、うまい棒20本分です。(前月比-25)

2021年11月のユーザー数は、およそ1300人ほどです。(前月比-600)

2021年10月のPVは、およそ1600PVほどです。(前月比-700)

ユーザーはマイナス600、PVはマイナス700になっています。

ユーザー、PVとも激減です。後述しますが、長らく稼ぎ頭だった記事がキーワード1位から転落したためです。泣ける。

ユーザーの訪問経路は?

・Googleなどからの検索流入:94%ほど
・ソーシャルメディア:3%ほど
・その他(リンクなど):3%ほど

ツイッターからの流入が相変わらず低いです。あいかわらず検索流入が強いですね。ありがとうございます!

読まれている記事ベスト3

第1位 【風光る・最終巻】23年間の連載に幕!最終回はこれでいいのか?【ネタバレ】

少女漫画『風光る』の最終巻のネタバレ記事、当ブログのエース記事です。前月まで「風光る 最終回」のキーワードで検索順位1位だったのですが、3位へ転落(1位は公式)。この記事だけで今月は約1100PV稼いでくれました。

第2位 SWELLの表示速度が遅い!高速化のためにやること【CocoonからSWELL】

今月2位のアクセス数に返り咲いた当記事。

「SWELL 高速化」のキーワードで2ページ目の検索順位9位あたり。前月まで1ページ目にいてくれたのですが見事2ページ目に転落(笑)「SWELL 速度」のキーワードでは1ページ目の検索順位3位にいてくれています。

第3位 【ドラゴンボール超】トランクス初登場当時(1991年)のインパクトとファンの反応.

意外と伸びてきた記事が、1991年、ドラゴンボールが少年ジャンプ誌上でリアル連載されていたころの記事です。トランクスってキャラが出てきたときは、その爽やかさと圧倒的な強さで子供たちを驚かせました。アニメでの初登場時の声優さんの発表も事前になかったですね。色々謎めいたキャラと制作側の演出でした。詳しくは記事をどうぞ(笑)

ブログ運営9か月目の反省点と今後の方針

エース記事がトップから転落・・・

いやあ検索順位1位と3位でこんなにPVがかわるものかと思いますね!おかげさまでPV激減です。これまで、「風光る 最終回」のキーワードで書かれた記事のうち、段落分けしていた記事ってうちだけだったんですよね。どこかのサイトさんがちゃんと段落分けしたり、Twitterのリンクを貼ったりした記事を上げてきたため負けましたね。

今後の目標

ブログ更新の頻度を上げるという目標はいったんおいといて、今も変わらず目標は次の通りです。

『風光る』の記事と同じくらい読まれる記事を書くこと

『風光る』の記事も、他の人が良い記事を書いてきていたので、1位転落となりました。

お読みくださりありがとうございます。マルビーネでした。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる